最新情報

2013年10月15日日記
10月15日
2013年8月17日日記
障がい枠でパート雇用されました
2013年5月7日日記
5月6日
2013年5月5日日記
5月5日
2013年5月4日日記
5月4日

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

10月15日

先々週の木曜に発作をおこし、病院で2週間休養の診断書を出して
もらって休んでいます。

いや、しんどかった。

仕事が終われば、食事のほかはずっと睡眠。
朝になれば

「もう朝か?、疲れがとれてないよ」

という状態で仕事へ。

来週の月曜にはまた仕事ですが。

さて、これからも、この状態が続くようなら仕事を替えなければならないかも。

タグ

2013年10月15日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

障がい枠でパート雇用されました

雇われたの6月11日ですから、2ヶ月前の話なんですけどね。

関心がある方もいらっしゃるでしょうから今まであった事を、お知ら
せしたいと思います。

情報をみつけたのはハローワークのサイトです。

障がいをお持ちの方の求人検索

でみつけました。

工場の軽作業で時給800円。土日祝は休み。

窓口にいって紹介してもらい、面接が5月の20日ころ。

今までの職歴、発病してからは何処も長く続かず転々としていた事。

10年程前に友人の整体師に見てもらうようになってから数年、仕事
が続けられるようになった事。

前の仕事は派遣切りで辞めさせられた事。

何か配慮が必要か、については

「全く必要ありません」

と答えました。

実際、病院には仕事終わりで行くし、あとは調子が悪そうだと思ったら
早めに整体に行くことで体調維持を図ることくらいしかする事はないの
です、私の場合。

向こうからは

・早い時間(6時半ころ)に来る事はできるか
・暑いところでも仕事はできるか

を聞かれました。

朝には強いので早い分には大歓迎だという事。

暑さに関しては内心は「勘弁して欲しい」と思いながらも
前の職場で40度くらいのところでなんとか仕事をこなせていた事を伝
えました。

1週間ほどで合否は連絡する、という事でしたが
10日、何の音沙汰もなく、「これは落ちたか」と思っていたら

採用の連絡がありました。
ハローワークの担当の方は
「誠実そうな人」だから採用を決めた、という事でした。

そこから、マトモに人様に読んで頂ける文章を書けるようになるまで
2ヶ月、いやあ、しんどかった。

というわけで次回に続きます。

タグ

2013年8月17日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

5月6日

朝6時に起床。

犬の散歩45分。
パンで朝食をとって作業に入る。

9時半、嫁さんとイオンモールへ買い物。
12時に帰宅。

眠気を感じたので仮眠を取ろうとするが眠れない。
仕方ないので半時間ほどして作業に。

15時から犬の散歩45分。

16時からスカパーでサッカー観戦するもHDへチューナーの切り替えサボっていてみれず。
しょうがないので交換作業。

17時から夕食作り。

・ナスを揚げたものの南蛮漬け
・鶏胸肉のめんつゆマヨ焼き

18時前に強い眠気と空腹感を感じ夕食を取って就寝。

24時前に目がさめた。
で、作業をしています。

タグ

2013年5月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

5月5日

6時半に起床。

犬の散歩、半時間。
そこから朝食を取り作業。

9時半からサッカー観戦に大阪へ。

11時 電車の広告で、近鉄百貨店阿倍野店で北海道展をやってるのを嫁さん
がみつけイートインのラーメンを食べる。

名店の醤油ラーメン、美味しゅうございました。

12時前に会場の南津守のセレッソ練習場へ到着。
13時から15時まで観戦。

そこからバスで難波へ。

よくいく「がんこ」という塩ラーメンの店へ。
ちょうど、鯛の出汁を使ったラーメンを出していたラッキー。
(大将の気の向いた時にしかでないのです)

18時前に帰宅。

少しつかれたが眠れない。

アイフォンでLOUDNESSのRAACINGを聴いてるとどうも4曲めの途中から記憶
がとんで気づいたら10曲目だった。眠ってしまったらしい。

高校生の時からメタルは聞いているが子守唄になったのは初めて。

最後まで聞いて21時半頃から作業。
23時に風呂に入る。

で、これから寝ます。

タグ

2013年5月5日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

5月4日

5時前に起床。
整体師に見てもらったのが効いたのか早起きできた。

犬の散歩、1時間。
その後作業。

ところが、散歩が長すぎて疲れたようで8時に2度寝。

12時に起きる。

そこからなでしこリーグをTV観戦。

15時に買い物に。
帰宅して犬の散歩、半時間。

そして夕食作り。

手抜き筑前煮
厚揚げとキャベツの粒マスタード炒め

18時に夕食

その後、作業。

タグ

2013年5月4日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

5月3日

朝5時半に起床。

犬の散歩、45分。

そこから作業。

9時前に嫁さんを美容院に送る。
自分は漫画喫茶で1時間、そのあと、買い物。

12時前に一緒に帰宅。

昼食をとって昼寝

14時半におきて犬の散歩、1時間。

少し休憩して16時からセレッソの試合をスカパーで観戦。

久しぶりに快勝。気分がよい。

18時から夕食。
そこから作業。

で今。

タグ

2013年5月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

5月2日

このごろ、睡魔が異常に強い。

6時半に起床。
7時過ぎに嫁さんを駅に送って後すぐにまた就寝。

起きたのが14時。

嫁さんを駅に迎えにいって犬の散歩を半時間。

その後、整体へ。

18時半に帰宅。
天ぷらに悪戦苦闘する嫁さんを手伝う。

明らかに作りすぎ。命令したのは母らしい。
今後、天ぷらを作るときには注意しておかねば。

その後、作業にはいる。

タグ

2013年5月2日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

4月26日

結局、昨夜は眠れず、徹夜してしまった。

ずっと作業していたが、おもったほどにははかどらず。

4時から犬の散歩1時間。

7時に嫁さんを駅に送って
8時から台所でカレー作り。

市販のたまねぎペーストでできてから混ぜると一番甘みが出るとわか
った。

10時に病院(内科、血圧の関係)
11時に帰宅して早めの昼食。

そこから就寝。14時半に起床。
嫁さんを迎えに行き、帰宅してから犬の散歩、半時間。

そこから作業。
18時過ぎに夕食。

しばし休憩してから仮眠。

22時半に起きて作業、今に至る。

タグ

2013年4月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

4月25日

24日、仕事先で倒れました。

運転代行でバックする時は随伴車のドライバーが誘導する事になって
いるのですが、組んだベテランがまったくしない。

3ナンバーの運転に慣れていない車を暗がりの駐車場に入れるのは、
とても怖い。

自分の車とかタクシー(同じ車を毎回乗りますからね)なら問題ない
のですが、これで当てたら何万円かの自己責任です。

途中でおかしくなりました。

なんとか仕事を終えたものの、もう続ける気にはならず。

昨日はずっと寝てました。
何時間寝ても睡眠が足りない状態。
トイレと食事以外は寝てました。

今日は少しマシ。

午前中は寝てましたが、午後になって回復してきました。

しかし、仕事を転々とするもつかれる。

精神は企業に雇用義務がないからオープンで軽い仕事で雇用されない。
障害年金では暮らせませんから、無理にクローズでキツイ仕事につくし
かない。

で、続けられずに、周りに迷惑かけて辞める。

こっちも後ろめたいから、バックれがほとんどです。
正直に病気です、って話すわけにもいかないし・・・。

タグ

2013年4月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

4月23日

運転代行の仕事を終えて帰宅したのが3時半。
4時に就寝。

10時に起床。
シャワーを浴びる

そこから作業。

12時、こんにゃく冷麺で昼食。
14時まで作業。

調子が悪いので整体へ。
16時過ぎに帰宅。

そこから作業。

で、今。

もうすぐ仕事にいきます。

タグ

2013年4月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

このページの先頭へ

イメージ画像